幸運ランポー

幸運ランポーが入荷しました。

上部が赤くてとても可愛いですね。

ランポーは、鸞鳳玉(ランポウギョク)と呼ばれる和名からきています。

鸞鳳は鳳凰(ほうおう)とも言われ、いわゆるフェニックスと称される神鳥で想像上のおめでたい鳥です。

名前からして、ご利益がありそうですね。さらに幸運ランポーなんて、幸せしかない(*’▽’)

ランポー玉は、サボテン科アストロフィツム属のサボテンです。原産地はメキシコ。

花言葉は「燃える」と言うことで、鸞鳳→不死鳥フェニックスからきているのでしょうか?

ランポーは、トゲのないサボテンなのでとても育てやすい植物です。

うまく育てると、7月~8月花を咲かせてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA